一般歯科
小児から大人まで、歯が痛い・歯肉からの出血・入れ歯の具合が悪いなどの時の処置(治療)から、予防歯科まで行います。

インプラント
インプラント治療とは、歯の抜けたところにインプラントを埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける治療法です。埋め込まれたインプラントは、骨と結合してしっかりと固定されます。 詳しくはコチラ>>

ノンメタル治療
ノンメタル(金属を使わない)治療です。歯科用の金属でも、サビて溶ける事によって、健康に害を及ぼしたり、アレルギー反応をおこす場合もあり、金属による二次的な健康被害を防ぐ為の治療方法になります。詳しくはコチラ>>

噛み合わせ
口腔内の治療にはきちんとした咬み合わせを作る治療になります。虫歯を治療しても、咬み合わせが合っていない状態だとしっかり噛むことができず、咬み合わせが悪いと全身のバランスも悪くなり、虫歯の繰り返しや歯周病の繰り返しなどが通常の方よりおこりやすくなるからです。
親知らずの抜歯や口腔内の外傷の治療など行います。

歯周病治療システムを用い歯周病に対する治療を行います。
詳しくはコチラ>>
歯を美しくみせる・ホワイトニング
美しい歯や歯肉が、美しい笑顔を生み出します。美しい歯や歯肉が、患者様の魅力をより引き立てるようにご提案いたします。詳しくはコチラ>>

マタニティー歯科
妊娠中は、女性ホルモンや食生活の変化、つわりによる不十分な歯みがきなどにより、むし歯や歯周病が発生しやすい状況にあります。生まれてくる赤ちゃんの歯は、妊娠中につくられています。お母さんと赤ちゃんの健康を守るために、歯科健康診査をおすすめしております。

診療の流れ

受付 初めて来院される方は、保険証・医療費受給者証(お持ちの方)・母子手帳(6歳未満の方)をお持ちください。

当院は、患者様のご希望に合わせて、治療の痛みが苦手な方には、「無痛的治療」で治療の痛みを ほぼ解決したり、歯が痛い・歯肉からの出血・入れ歯の具合が悪いなどの時には、まずその部分から処置(治療)を行います。

定期健診・歯磨きの仕方・ブラッシング指導・歯のクリーニング(PMTCなど)などで、歯のメンテナンスを行っていきます。フッ素などによる虫歯予防も行っております。ご自宅でのホームケアと定期的なプロのケアにより予防できるのです。

~歯科で行う歯のクリーニング~
P・M・T・C

P・M・T・Cによる効果

半年に1度は、”歯のクリーニング”でいつもきれいな状態を維持されてみませんか。